運命じゃない人

☆昨日のできごと☆
昨夜6時過ぎから映画プラハ!Mパターン研究所とおかし屋とのジョイントのイベントに友達と行く。
サロン内にはかわいらしい格好の女の子が2、30人くらい集まっていた。
雨のせいか長靴をはいている子もけっこういて、チェック柄やカーキ色のお洒落な長靴だった。
Mパターン研究所の人たちはプラハ!からイメージしたというワンピースを着ていてた。特にレクチャーしていた女の人のすとんとしたミニのワンピースが素敵だった。黒い地に白色で森林と鹿などの動物の模様が描いてある生地が型にとてもあっていた。
プラハ![rakuten:book:11906048:image]は「ひなぎく」の監督の下で勉強をした人が2001年に作ったチェコ映画チェコでは20人に一人が観たほどのヒットだったとのこと。ただ私には、お洒落映画にしたいのか、1968年当時の暗い社会情勢を伝えたかったのか、どっちつかずで中途半端な映画に思えた。
でもおかし屋さんの手作りのケーキはとても美味しく、Mパターン研究所の洋服はとてもかわいく、女の子気分に浸れた一日だった。
運命じゃない人
運命じゃない人 [DVD]
脚本が面白いとこんなに映画っておもしろいんだ〜という一本。
主人公役の役者さんもはまり役。最近よくCMでもみかけます。
なにか面白いことないかな〜という日にぜひみてください。