浜田山

世間はすっかり夏休み。
今年は雨の多いぼんやりとした夏ですね。
海に行った日は、8月だというのに大雨でした。
いま,阿佐ケ谷は七夕祭りで、きらきらとした七夕飾りが商店街を賑わしています。

昨日、こどもにせがまれてすぎ丸に乗りました。
すぎ丸は杉並区のコミュニティーバスです。100円で乗れます。
行く当てがあるわけでもないのですが、車大好きの2歳児にとっては、バスに揺られることが楽しいのです。
着いた先は浜田山。
下車する時に、50代くらいのちょっと上品な女の人に初めてすぎ丸に乗ったけど素敵なナビがいたのでとっても楽しかったわ。と言われました。
道々、こどもがあっちこっち指差して散々お喋りしていたので、大変恐縮です。。。

初めて着いた浜田山。なんだか美味しそうなお店がちらほら。
駅前にあったケーキ屋さんが混雑していたので気になって入ってみたら、ショーウィンドウの中にはとっても美味しそうなケーキの数々。奥ではパティシエ達が忙しく働いていました。
ロールケーキと浜田山シューを買いました。
浜田山シューとっても美味しい!茶色くてさくさくしたクッキー生地の中にとろりと黄色いクリーム。。一個しか買わなかったので、おすそわけもできず。。うーん残念。
また次回すぎ丸に乗って買いにこようと決めました。
秋にはもうひとりこどもが生まれます。