ガチボーイ

気づけばもう二月.明日は節分ですね。おにわそとーふくわうちー。
一月は暇つぶしに読書にハマっていてひたすら娯楽作品を読んでいました。
山本周五郎賞とか吉川英治文学新人賞とかの受賞作は外れがあまりなくて、どの作家の作品という先入観なしに入っていってあっという間に終わっています。
しかし油断してはいけないのは其れが面白くて次に同じ作家の作品に手を出すとやっちまったな〜というとほほな結果になることもしばしば。
読んだ本を母に送ったら喜ばれました。暇つぶしの読書は母譲りです。

昨年末にパン焼き器を購入しました。
実家にいる頃から朝パンが家で焼き上がったらいいな〜と念願の一品。
パン屋さんで日々パンを購入するより安くやるだろうし,と思っていましたが甘かった。
基本のパン(水、小麦などで作るシンプルパン)はパン屋さんのパンのほうがずっと美味しく、応用して、リッチパンなど作るには生クリームもバターも砂糖もたっぷりでちっとも経済的ではありませんでした。
でも家で作るとパンの耳がとっても美味しいのです。
次は天然酵母で作ってみるぞ〜と思いつつ未だドライイーストにお世話になっています。
でも、美味しいもん。。。。
*ガチボーイ*
ガチ☆ボーイ【スタンダード・エディション】 [DVD]
プロレスの話ってので、バカバカしくも明るく楽しい青春モノを期待してたら、頭がとっても良かった主人公が事故により記憶障害になり、(最近映画でよくある新しい記憶を蓄積できなくなる障害)唯一覚えている最後の楽しい記憶が大学のプロレスでって話でした。明るくテンポよく終わっていくけど、この先の彼のことを考えたら全然明るくなし、この後佐藤隆太の笑顔をCMでみるたびなんだかせつなーい気持ちになっちゃいました。