潜水服は蝶の夢を見る

三ヶ月も日記の更新をしておらず、たはは。その間にへんなトラックバックがきていてびっくり。削除方法がわからずに右往左往.やっと削除できました。やっぱり三ヶ月もほったらかしてはいけないですねえ。
先日名古屋に一週間程帰省しましたがその間、子が熱を出したり発疹が出たりで、医者に行き、東京に戻ってからもさらに熱がでてなかなか大変です。最近外壁の工事がありそれを避けて遅くまで外に連れ出していたので遊びすぎたと.反省しています。普段丈夫なのでたまにこんなことになると焦ってしまいます。しばらく安静なので、家でゆっくりブログでも更新しようかなと思います。
この三ヶ月に間にトニー滝谷の監督である市川準監督がお亡くなりになりました。とても好きな作品でしたのでとても残念です。ご冥福をお祈りします。
潜水服は蝶の夢を見る
潜水服は蝶の夢を見る 特別版【初回限定生産】 [DVD]
これも実は三ヶ月程前に観た映画です。とても詩的な題名ですが実際にはELLEの編集長が突然脳梗塞で倒れ彼の左目からの視点で映像が綴られていきます。フランス映画なので詩的芸術的でもありますがやはり闘病の映画なので私には少し息苦しかったです。でも三ヶ月経っても鮮明に作品内容を覚えているので(忘れっぽいのに珍しく)そういう意味では観てよかった映画でしょうか。