マジックアワー

最近映画づいています。
ママズクラブシアターというものがあり、なんでも赤ちゃん連れで映画館に行けるようです。
照明は少し明るめ,音響は少し小さめ、ベビーカーもお預かりしますとのことで、行って来ました。
三ヶ月くらいの赤ちゃんを抱っこして単独で来ている人もいれば、ベビーカーで何人かで連れ立って来ている人もいて、結構広い劇場の真ん中あたりの座席が埋まるくらいの人数。需要はなかなかありそうです。
しかし子が動かない時期でないと,ちょっと大変。特に,よく動くタイプの場合にはもう走り回る子を追いかけるのに必死。
結局子が眠った後半の一時間ほどしかきちんとみれなかった。内容もなんだかいまいちでしたが。。なぜ評判がよいのか?
そしてこのママズクラブシアター、映画を集中してみたい場合、もうちょっと無理かなあ。次回は子の好きそうなポニョとかに来てみようかな。