川崎に住む友人が遊びに来て、一緒に阿佐ヶ谷のベーグル屋さんに。
住宅地の一角にあるとっても小さくてかわいいベーグル屋さんは大人気で、いつも並んでいる。昼過ぎには売り切れてしまうこともしばしば。チキンとクリームチーズのベーグルとサーモンとアボガドのベーグルをひとつずつ購入。
善福寺川までぽくぽくと歩いていき桜を眺めながらのんびりブランチ。
もちもちしてとっても美味しい。ついでにガーデンで購入した梅ワインとお土産のチーズケーキでちょっとしたお花見。
昔からの友人は私に子がいるのがとっても不思議〜といいつつ笑っていた。音楽でもやりたいね、おばあちゃんになってからもさ、とかどうでもいいことを春のゆっくりした時間と一緒にのんびり語らい。
仕事で出張続きの彼女のちょっとした息抜きになったかなあ〜。