豆千代 モダン

西荻窪にある豆千代モダンを訪れる。
京都の河原町にありそうな日本風の小さな入り口。
店員さんも豆千代の着物をとっても可愛らしく着こなしている。
豆千代の着物は本で見ていつもわくわくしていたが、店内も期待どうり。
勿論着物なので和テイストなのですが、60年代風の古着屋さんにも通じるような、とってもカラフルで華やかな物達。
豪華な刺繍が施された半襟やモノクロでシックな帯、ぽっくりのような色鮮やかな草履、それらに混じって、洋服にもあわせられるブローチやイヤリングなどもある。
今回はお友達の誕生日プレゼントを選びにぷらぷらときましたが、次回は母から譲り受けた着物をいくつか持ってきて何か小物を購入しようかな。女の子気分いっぱいのお店なのでした。
[rakuten:book:11210496:image]