下妻物語

今日は朝から雨。
昼過ぎに出かける予定があったので雨、やまないかなあと思ったけれど、思ったようにはやまず。仕方なく雨の中でかける。
肌寒く秋の静かな雨というかんじだった。
拝島まで行くが思っていたよりもずっと綺麗な駅でちょっと驚いた。最近かなり整備したらしい。用事をすませ、帰りがけ途中の大きな駅で降りてみた。もう雨はやんでいて、日差しもみられた。
ここは巨大なショッピングモール。話にはきいていたけれども、伊勢丹高島屋、ルミネ、シネコン。。。
それぞれ散策して、点心のコースで夕食。小龍包がとても美味しかった。ここの人は一歩も外にでなくてもなんでもできちゃうな〜と思ったけど、また来たいとはあまり思わなかった。
郊外型のショッピングモールは便利だけど、町の背景がなくてのっぺりしたかんじがする。半日いただけですっかりくたびれてしまった。
下妻物語
[rakuten:cinema:10021709:image]
巨大ショッピングセンターで、ここにはジャスコしかない!という台詞を思わず思い出して今日の一本。
笑って楽しい一本。土屋アンナ深田恭子もハマリ役。