マリーアントワネット

天気晴れ。
夕方となり駅まで歩く。
ここは何年か前に一人暮らしをしていた場所。
そのときにはなかったお店がいくつもできている。
お店ではないけれど、図書館の横にも真新しい綺麗な公園が出来ていた。
本を読みながらゆっくり過ごせる公園を作ってくださいと個人のかたより寄与された土地だそうだ。
まだ芝生もベンチも新しくこなれてないかんじがした。
これから先何人もが立ち入って公園らしくなるのかな。
それにしても最近新しい公園が多い。この区では緑地化計画でもはじまっているのかな。
いくつかの薔薇の花がこれまた不慣れなかんじで咲いていた。
*マリーアントワネット*
ソフィアコッポラの作品は映像や衣装がとても綺麗。でもこれ、話がすごーく薄くてMUSICVIDEOのようでした。
同じ衣装美術の方がアマデウスの衣装も手がけています。
話は断然アマデウスのほうが面白いです。
マリー・アントワネット (通常版) [DVD]