かもめ食堂

☆今日のできごと☆
電車で一駅をゆっくりとぶらぶらしながら歩いた。
住宅街の中を進んでいくと今年の4月に出来たばかりという公園に遭遇。郷土資料館の分館があり、黒めがねの旦那展を開催中という変なポスターにひかれて中に入る。けっこうな広さの公園。子供数人のグループとベビーカーの赤ちゃんとその母らしき女の人がいた。
きれいに整備されており、日本庭園も作られている。池には薄紅色の蓮の花が綺麗に咲いていた。展示は散々だったけど公園はいいかも。
帰りは電車で戻ろうと思っていたのだが案外散歩が面白く帰りも徒歩で戻った。
途中で今度はどこかの学校の相撲道場があった。一見普通のマンションの一階部分がすべて道場になっていて、いかつい体つきのまわしをつけた高校生らしき男の子たちが何人も真剣にしこを踏んでいた。
散歩がおもしろくてぶらぶらしていたら、たった一駅なのになぜか迷った。あなどれない。
かもめ食堂
かもめ食堂 [ 小林聡美 ]
フィンランドの素敵な町並みや家具やお洋服。
そして、なによりも、おにぎりが食べたくなる。
小林聡美演じる女主人公の作る料理はどれもとっても美味しそう。
まったりのんびり観てください。
今度同じ監督の作品で公開されてる「めがね」も観たいな。