モモ

☆今日のできごと☆
電車にゆられてごとごとと。
休日の総武線は意外と混んでいた。
四ツ谷駅を通りすぎて、
半年前にはまだ毎日ここに通っていたんだなあと思う。
帰りにはすっかり暗くなり市ヶ谷を四ツ谷と間違えた。
人間ってそんなもの。
*モモ*
モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語 (岩波少年少女の本 37)
ミヒャエル・エンデ作。
小学生のとき姉の本棚にありました。
最近古本屋さんで500円で売っていたので購入。
こんないい本売るなんてもったいないな。
大人が読んでも十分読み応えがあるファンタジー
時間泥棒とそれに対峙して自由に生きる女の子のモモの物語。