王妃の紋章

王妃の紋章
王妃の紋章 デラックス版 [DVD]
チャンイーモン監督
友人おすすめでみてみました。
コンリーが王妃なのですが相変わらずどこか土臭いというかそこがまたよかったです。
チャンイーモンは北京オリンピック開会式の総監督をしながらこの映画を撮っていたようで,開会式と演出がほぼ同じ。
こちらをテスト版にしてオリンピックに挑んだのな?という感じでした。
衣装も美術も綺麗。
最初は小汚いなあと思っていた次男役がどんどんかっこ良く思えて来て最後には本当に王が憎らしくなります。
日本映画には無いかんじで、女の人がものすごく強くて(精神的にも肉体的にも)さすがアジア映画。
レッドクリフもみたいです。DVDが出たら。