今日はぽかぽかよいお天気。
部屋の片付けなどをして昼過ぎにぶらぶらでかける。
古着屋さんを覗く。子供用の小さな靴が入り口にずらりと並んでいてかわいい。
横のケーキ屋は以前から、駅前の商店街にあるお店の工房だったのだけど、二ヶ月程前からお店としても開店した。
もう4回程きています。一個が600円ぐらい。少し高いけれど大きめサイズ。
おすすめは4号サイズのケーキ。
2.3人用で、果物が沢山乗ったショートケーキ、ティラミスやりんごのシブーストなどどれも2000円ちょっとぐらい。
また、200円でシフォンケーキの1/8ぐらいのカットも。
裏の住宅地をずんずん歩いていくと、初めて出る小さな商店街。
東京は路地裏に商店街が多い。地方では開けた駅前などにしか商店街がないので、東京に来てサザエざんに出て来るようなちょっとした商店街の多さに驚いた。
左折してさらに歩いていくと、総合病院があり、さらに歩いていくとウサギ屋のある通りに出た。
駅前に出て、商店街をぼんやり歩いていたら、前からきた友達に声をかけられる。全然気づいていなかったのでびっくりした。
もう気づけば4時30を過ぎていた。5時から開店の餃子屋さんで並んで餃子を買おうということになり、さらに歩いて行く。
お店の看板に電気がついていないので嫌な予感がしたら5時30開店だった。寒いのでもう諦めて帰ることに。
このお店はいつも混んでいて入れなかったり、定休日だったり、なんだかんだと、まだ一度もここの餃子を口にすること無く終わっています。