もう東京に戻る日。早い。
名古屋はのんびりしていて改めてよいな〜と思った。今日も天気がよいけれど、とても寒い。でも東京は20度で暖かいそうだ。帰りの新幹線はがらがらで、二席を自由に使えるかんじだった。
途中デッキに出ると多目的室のドアが開いていたので興味をもって覗いてみる。レトロな柄のついた長椅子がむかいあって置いてあった。一度何かの折に使ってみたいけれど、駅員さんに声をかけるとなると、なかなか勇気がいる。
東京駅はあいかわらずの凄い人で名古屋時間でのんびりしていた私はあたふたしてしまった。大丸に寄って用事を済ませようとしたら、リニューアルしていてものすごい人が大丸のお客さんとして、いた。びっくり。EVにも乗れなそうだったので諦めて迎えを待つことに。40分ぐらい探したよ^といって迎えに来てもらい新宿の高島屋でおろしとんかつを食べ、キャベツをおかわりして帰る。久々の家は子供もわかるようで、ものすご〜く嬉しそうだった。