さらばわが愛

一日どこにもいかず家にいる。昼頃雨が降ったことも気づかず。風邪がまだまだ進行中。
頂きものの柿の活用法がわからず、クックパッドで検索。
柿の大根おろしあえという不思議なレシピに遭遇。早速チャレンジ。
柿はあまり得意ではなく、(年配の人は好きな人が多いがまわりにはあまり好きな人もいない)
どうしようかと思案していたところ。ところが、この柿、食べてみるとそのままでもとっても美味しかった。
こんなに美味しい柿は生まれて初めて食べたくらい。今も柿はそんなに好きではないけど、これなら一個くらいは食せます。
でも5個くらいあったのでやっぱり調理。これまた美味で好評でした。
*さらばわが愛*
中華電影的中国語 さらば、わが愛 覇王別姫―中国語・日本語対訳シナリオ集
チェンカイコー監督。レスリーチャン主演。
カンヌ映画賞パルムドール賞受賞。京劇を舞台にしたせつない愛の話。かなしいですがとても好きな話